セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

はじめまして佐藤あいすです。ブログ続けたいね。

f:id:satouice:20220111185412p:plain

 

佐藤あいすという中年の女です。

はじめまして。みなさん。

40代の女です。

 

名前は砂糖あいすとしようと思いましたが、なんとなく佐藤の方がしっくりくるわと思い、佐藤にしました。

あいすはアイス🍦が好きなんですよね…なのでです。

 

間違って結婚して、状況的にまさかの幸せではある状態です。むかつきますね。

不妊なのかな?と思ったら子供が出来ました。一人。

これ以上は増えませんし、私のキャパだと一人でいっぱいいっぱいですね。

 

なんでブログ始めるの?

なにか書きたい、言いたいのでしょうね。

読書とかブログとか好きなんですけど、仕入れた情報をアウトプットする場所が少ない。

それがブログを書きたいなぁとか思う理由なんでしょうね。

パート主婦してますけど、職場で話しをするには昼休みの時間しかないし、

職場でそんな都合よくしたい話が出来るわけもなく。

友達ともほとんどコロナやら都合が合わないなどで会わないですしね。

そんじゃ一人で話すか?というともうブログか語り系YouTuberしかないな、と。

 

あとは、ネットで稼ぐというのを体験してみたいなぁとか。

月に千円ぐらいとか。

千円でも稼げると思えないというね。

 

時給で働いている為、ブログで稼ぐっていう体験がしてみたい。

という不純で純粋な理由もあります。

 

ポイントサイトのポイ活の稼ぐではなく、自分のブログで稼ぐという憧れがありますね。

 

とはいえ・・・

実は、今までブログを書くぞ!と思ってワードプレスで数記事書いたこともあるんです。

が、5記事でぐらいでなんだかやる気にならず、ドメイン取って、エックスサーバー契約して、ワードプレスの有料テーマ購入して、ワードプレス設定してと頑張ったのにも関わらず。

 

お金と手間をかけたのにろくにやらずに辞めました。

すごくないですか?

お金大好きなくせにこういうことしますね。

 

ブログをするならワードプレスで!とよく言われますけど、お金をかけてもそれを回収しよう!というのがモチベーションアップにならないという人間であることがよくわかりました。

 

でもブログを書いてアウトプットしたい

ということで、本当はまた懲りずに前回と同じようにワードプレスで心機一転始めようと思ったのですが、好きなブロガーさんがはてなブログProを使っていて、その方も以前はワードプレスを使っていたとか、もうワードプレスでしなくていい理由探してたんでしょうね私。

ということで、はてなブログProで始めることにしました。

ワードプレスよりもとってもラクでしたね。

ドメインもはてなブログからもらうやつですし。

一応Proだともらえる種類のドメインですが。

 

ブログ、気張らずやろうね

と自分に言って、今日を迎えました。

挫折する目標を立てず、自分の書きたいことで、ちょっとでも役に立つこと、読者の方が読んで反面教師にしたいことなどなどを書いていきたいなと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

とりあえず最後に

私の好きだったり、興味のあることをざっくりと。

セミリタイアを目指してますからお金と節約が大好きで、日々ちょっとでも資産の計算と勉強をしています。

 

映画と音楽と古畑任三郎も好きで古畑さんは繰り返し見ています。おもしろいんですよね。

おしゃれも好きで、メイク、ネイル、ジュエリーとお金のかかりそうな、そしてかかるものがこれまた大好きです。

服も好きですが、しまむらで十分楽しくおしゃれしてます。自己満足ですね。

ユニクロも好きですが、私には高級品なのでしまむら感覚では買う気になれません。

 

美しくなければ生きている意味がない

というか生きていたくない。と思ってしまうタイプです。

それは、自分の中の感覚の問題で、人から美しいと思われなければ生きている意味がない。と思うのとは全くちがいますけどね。

こんなこと言うとさぞあなたキレイなんでしょうねぇ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

と思われそうですが、ただの中年の女です。

ハウルは自他共に美しいですけどね。

自分が楽しく思えればいいのです。

自分の見た目を客観視しつつ日々楽しめるように生きています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ