セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

月曜の朝はセミリタイア欲MAX

f:id:satouice:20220314085119p:plain

こんにちは。佐藤あいすです。

刷り込みなのか、トラウマなのか、そう感じる習慣なのか。

月曜日ってどうしてこんなに仕事に行きたくないんですかね?

思いましたけど、小学校の時から行きたくないなあ…と思い、学生が終わり会社員となる。そして学校生活と同様に月曜日からが大抵、週の始まりとなる。

考えてみるとものすごい長期間、うわー、月曜日だわ、明日月曜日だわ、と思ってきたワケですね。

うん、これは月曜日がイヤなものという認識にもなりますね。


私は明日は休みなんですよ。
なのに、イヤなワケです。
今日が金曜日みたいなもんなのにですよ。

私はですがこういうイヤな感覚って、改めてああ月曜日か。とか口に出す方が、イヤな気持ちが高まるんですよね。

ムカつくことを、何度も思い出して何度も腹立てるみたいな、反芻してムカつきの無限ループに似ている気がしますね。
ただ、なぜが私の場合は怒りの反芻はほとんどありませんがね。

この月曜日イヤ問題の解決策はセミリタイアしか、やはり思いつきませんね。

セミリタイアしても月曜日が労働日だと、やっぱり気が重そうなので、月曜日は休みにしようかな、と今思いました。

たとえ、13時までの勤務だったとしてもイヤになりそうな悪寒がしますね。

でも、私にはセミリタイアがある。そしてそこに向かって確実に進んでるんだよなあ。

それがすごく励みですね。

だから今日も出勤できます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ