セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

地味な人間はセミリタイアがお似合い

f:id:satouice:20220116001540p:plain

 

こんにちは。佐藤あいすです。

気付いたんですけど、私って生き方がとても地味な人間なんだなということです。
地味というのか、アクティブではないというか。家にずっといて、それが好き過ぎる人間が派手な人間で有るはずがないですよね。

派手な人間というのは、やはり外にでています。

派手というのは、具体的にはイメージでしかないし、私の偏見ですけど、1人の時間が少なめで、ワイワイガヤガヤできる人と一緒にアウトドアから街まで幅広く遊ぶ人たち。って感じですね。そしてこれを心底楽しめる人です。
有名人だとホリエモンとかがそんな人種だと思います。

完全にこういうのは私の好きなことではないですね。

完全に。って思うのは、状況が変わっても決してホリエモン的な楽しみを私はしないと思うからです。
状況というのは、お金がいくらあってもという意味ですね。

私はお金がたくさんあったら、外行動に向けては出さずに、家の中で楽しめることに使うと思います。ヒトカラ用カラオケルーム、シアタールーム、プチトレーニングルーム、ってルームばっかりですよ。
ごくたまに旅行も行くと思いますが、基本家の中です。

ほんと今の生活とほとんど変わらないですね。お金あっても、今してることのグレードが上がるぐらいです。

なので、お金ないと出来ないことって私にはほとんどないみたいですね。

お金ないと出来ない唯一のことは、
【仕事をしないこと、少なくすること】ですね。

これがいちばんしたい、今出来ないことです。

好きなことはいつも出来ているけど、その量が足りない。足りない原因の一つは【仕事】だけど、現状はセミリタイアの為に投信にもっともっと入金しないといけないから仕事を少なくしたり、辞めたりは出来ない…
なので、好きなことを大量にするのはもうちょっと先という感じですね。

そう考えると、仕事量を少なくして好きなことを多くする。それ以外は今出来ているということになるワケですね。

すみません。私、幸せです。ほどよく。

私の目指しているのはセミリタイアです。
もちろん今すぐしたいです。
けど、今したとしてもまだ、子どもが小さいので時間の足りない感はあるでしょうね。

けど、セミリタイアする頃は、子どもが大きくなり大人とさほど変わらないぐらい自分のことが出来ているはずです。

想像するとすごい解放感なんじゃないか?!と思うんですよね。

仕事時間が減り、子どもの面倒を見る時間が減る。それが一気に来る(予定)ワケですから。

実はいつもコレを思い描いて日々生きてるんですが、飽きないのですよね。
そして毎月ちょっとずつ資産が貯まって、それに近づいている。

はー、嬉しい。
別にセミリタイアしたって大金持ちになれるわけじゃないのに。
 
他の人は知りませんが、セミリタイアを目指す私は地味な趣味の地味な人間で良かったですね。

ホリエモン的な人だったら、私の目指すレベルのセミリタイアじゃ満足出来ないんじゃないかしら?

今日は目標資産のちょっとキリの良い数字になったのでご馳走です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ