セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

【ネイル】高いモノってやっぱりいいのものなの?

f:id:satouice:20220415103038p:plain

 

こんにちは。佐藤あいすです。

時々ちょっとコレ高いな、けど安いやつよりこっちのちょっと高い方が質がいいんだよね。という物ってありますよね。

私の最近、高い方がいいなと思ったのがネイル。マニキュアです。

 

マニキュアなんて、百均でもおしゃれな色がたくさんあるし、ドラッグストアでも300円台からのプチプラマニキュアもたーくさんあります。

私は普段からネイルはほぼ必ずといっていいほどしてます。していない時期もありつつもネイル歴は通算20年以上です。

 

20年前はプロ仕様のエッシーなどを使っていました。

百均のネイルは当時は見向きもしていませんでしたね。
百均よりもやはり1000円程度はするマニキュアの方がおしゃれなものが当時はまだ多かったのかもしれないです。
マニキュアを買う基準は、質よりもやはり色を重要していましたね。

質なんて正直なところ同じようなものだと思ったましたから。

でも、実際はかなり違うんですけど、当時はそうは思っていませんでした。

 

でも、だんだん百均やドラッグストアでも、とってもおしゃれな色を販売するようになっていったんです。

そうすると、プチプラで全然いいワケなんですよ。

だって私が重要視してるのは【色】なんですから。

 

当時からあまり色モチというのはさほど重要視していなかったんです。
数日で塗り替えることも多かったのと、はげちゃえばまた塗ればいいやという感じだったからですね。

 

ところが、今は自分の時間が独身の頃よりも少ないし、ネイルを塗るよりもしたいことも沢山出来て色モチが重要になってきたんです。

でも、百均もドラッグストアも、1500円のネイルも大して変わらないでしょ、むしろほとんど同じでしょって、ずーーーーっと思ってたんです。

 

でも、最近老舗マニキュアであるOPI(オーピーアイ)を使ったんです。

びっくりですよ。

 

今まで、百均やらドラッグストアで買ったマニキュアだと、私の生活だといいとこ3~4日ぐらいのモチなんです。
しかも二枚爪になってる中指は翌日から早々に爪先からちょっぴりハゲることも多々ありました。そして直す。


ところが、OPIはその剥げやすい中指も3日後にちょっと爪先がハゲて直しはしましたが、そのまま一週間のモチだったんです。

 

直しのところって結局また翌日とかにすぐハゲだりするんです。

直した箇所はもろいので。
なのにOPIは直したところが、ハゲること無く一週間モったんです。

 

今までのマニキュアから考えたらビックリのモチです。

うーん。

なんで?

一体何が違うの?

全然わかりませんが、とにかく違うんですよね。

 

一週間モツとすごくラクなんです。
やっぱりマニキュアを塗るのって30分程度はかかるので。

ケアもするときは1時間以上ですね。

 

ベースコート、トップコートを塗らずにただマニキュア塗るだけ人もいるらしいのですが、私はそういう塗り方はせず、真面目にベースコート、カラー二回、爪先ラメ、トップコートという順でしています。

手順は何も変えていないのにモチが良くなったというのは、明らかにマニキュアの質が関係しているはずです。

ベース、トップコートは変えていないです。

でも今回OPIの実力をヒシヒシと感じたので、ベース、トップコートもOPIを購入しました。

ううう。塗るのが楽しみ。


ベース、トップコートもOPIにしたらどれぐらいモツのだろうか?
楽しみながら検証してみます。

マニキュアはプロ仕様のOPIやエッシーなどがモチが最高なのかもしれませんね。

アディクションなどのブランドも高いのでモチは期待出来るのかしら?

今度デパコスを徘徊するときにチェックしようと思います。

 

ただペティキュアは百均でもどこのマニキュアでも平気で1ヶ月近くモツので足はお安く済ませても大丈夫です。
ベースとトップコートは塗った方がツヤも出るしモチも格段に上がるので絶対のオススメです。

 

結局マニキュアに落ち着きました

ジェルネイルも沢山したし、
ネイルシールも様々と試しましたけど、

やっぱり最終的にはマニキュアが私は好きですね。


ヘタなセルフジェルネイルよりもOPIなどのマニキュアでネイルした方がよっぽどモツかもしれないですね。

今流行りのネイルシールもかなり試したんです。

でも爪に優しくて、オフしやすく修正しやすいマニキュアに軍配が上がりますね。

コスパだけなら、セルフジェルネイルやネイルシールの方がお金はかからないです。

ジェルも出始めの頃と今では全く値段が違ってかなり安く出回っていますよね。

ダイソーやセリア、キャン★ドゥでも販売されてて評判もいいみたいですし。

 

けど、気軽に塗れる、簡単にオフれるマニキュアには今のところ私的には勝てません。

よほどの画期的なマニキュアに代わる何かが出てくるまで、ずっとマニキュアですね。

 

因みにマニキュアは今とても進化していて、速乾と謳っていなくても10年レベルの前の商品と比べると格段に速乾性が増しています。


ここ最近、まじ10年レベルでネイルしていない人の中には中々乾かないから嫌だっという人もいますから。
そして気づいたらネイルしてなくてあれから10年、みたいな。ジェルはしたけどって。

 

百均のでも10年前の1000円のマニキュアよりも速く乾くので、もし昔のマニキュアイメージで凝り固まっていたら百均マニキュアで速乾性を確認して欲しいなあ。

 

ネイルに限らず高くていい物は予算の範囲内でこれからも使っていこ。

今までちょっとセーブしすぎましたね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ