セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

【セミリタイア】人生初の生きがいを見つけた。

こんにちは。佐藤あいすです。

日々セミリタイアに向かって邁進していますか?

え?そんなモノにはむかっていない。

普通やることじゃない。

特に主婦の考えることじゃないよ?

そうです。その通りなのですよ。


私は毎日セミリタイアについて考えています。
もうライフワークですね。
もうその為に生きていて私の人生初の生きがいです。

なぜそこまで思えるのか?
ネットやら出版本の量やイメージからどうしてもセミリタイアって独身男性のイメージが強いと思います。

カンでしかありませんが、本当にきっとそうなんだと思います。

主婦はセミリタイアからは遠い存在だとも思いますから。

人によっては主婦自体がセミリタイア状態じゃないか、と思う人もいると思いますが、これやってみると全然違うんですよ。
子持ち主婦はブラック企業勤務に近いですから。

だからこそ、私は主婦でありながらセミリタイアを目指したくなったというわけです。
ブラック企業から退職したい。

とはいえ、離婚は得策ではないです。

会社の退職と違うのは、こどもからは退職出来ませんからね。
大人になってからも見守らないといけないと思っています。

まー、子供は大きくなればなるほど身体的な世話自体は無くなってきても、長じれば進学就職などで気を揉むワケですから完全解放はだいぶ先です。

となるとやはり、資産をなるたけ貯めて仕事からセミリタイアするしか自分の時間の大量確保は出来ません。

そのための節約や投資が楽しくてしょうがないです。
投資は月一度の積み立てですけども。
それでも毎日資産は上下しますから、それを見てすごく楽しんでいます。

デイトレーダーじゃないんだから毎日の投資資産チェックはしない方が良い、とよく言われています。

それって理由は資産額の上下に一喜一憂してストレス状態になる。そして下がった時に思わず狼狽売りをしてしまうからとい理由だと思います。


でも私の場合は絶対に狼狽売りはしないので上下をむしろ楽しんでいます。

狼狽売りなんて愚行は…絶対しないですね。

何様?という感じですが、狼狽売りするということは勉強不足だからするんたと思います。

だからといって投資信託の100%を理解してから始めようなんてやっていたら、いつまでも始められないのである程度イケる!と思ったらとにかく始めて、始めながら本やYouTubeやらでゴリゴリ勉強していけばいいと思いますね。


話がそれまくってますが、とにかくセミリタイアが生きがいとなっていて、その事が私の人生の支えであり、楽しみでもあるってことですね。

セミリタイアしたら今よりもたくさんの時間を使って本を読み、映画を今よりさらに見まくる。
そしてたまーに国内旅行をするという感じで過ごします。

あと6年ぐらいは軽くかかりそうですが、それまでこの目標に飽きるなんてことは絶対無くて、ますます夢中になっていくような気がします。

その頃は子供の高校受験シーズンに突入しそうですけどね。
その頃、目標に到達していれば、セミリタイアしていますから、何とか乗り切れると思います。

来年もなるべくトラブル最小で資産を増額させていきますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ