セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突き詰めれば全て【金】

佐藤あいすです。 好きな映画のひとつにロバートデニーロ出演の【カジノ】ってのがあります。 その映画の始まりに全てのトラブルは突き詰めれば全て金だ。というナレーションがあるんです。 その映画を見たのはいつだろ?多分二十歳ぐらいだろうと思います。…

毎月のローンがスゴいけど100円からする?

佐藤あいすです。 流行りだしましたよ。 私の周りで積み立てNISAが。 職場でですね。 今までは多分ですけど私しかしてなかったと思います。 特定口座だけで投資してる人はいましたけど。 で、一人は既に始めてて、今は株価上昇してますからホクホクしてます…

当たり前すぎてもう何が節約か分からない

佐藤あいすです。 セミリタイアを目指して日々資産を積み上げる気持ちで過ごしてます。 で、セミリタイアを知る前から節約をしてるワケですが、節約って多分25歳ぐらいからしてると思います。 現在40後半…今ほど無駄なくラクに効率良くは、出来ていないもの…

え?3ヶ月前より○○○万も資産が…

佐藤あいすです。 マネーフォワードで家計全体の資産管理をしてます。 マネーフォワードって自分名義以外の人も連携出来るんで家庭持ちの人でも資産管理しやすいです。 まさかそうは出来ないと思ったんで、気にはなってましたけど、使ってはいなかったんです…