セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年貯まった我が家の資産額(*‘ω‘ *)

こんにちは。佐藤あいすです。 資産成果の締めですね、今日は。 節約をどれぐらい出来たかとか、振り返りますよね。 だいたい毎年、あーちょっと使い過ぎたなーとか思うんです。私の場合は。 人からみたら、節約してるじゃん。と思うレベルでも。 自分比です…

ひどい浪費家が節約家になれるのか?私の場合。

こんにちは。佐藤あいすです。 浪費家から節約家になる。 なれると思います。 ソースは私ですけどね。 節約ブログやYouTubeでも昔は浪費してて今は節約家です。といった投稿もよく見られますよね。 実際私が人生で関わった人たちで、結果節約家になった人は…

子持ちパー ト主婦はブラック企業社員じゃないか?だから…

現在、ダンナの扶養に入って100万ぐらいの稼ぎの私です。 ということは、給料からして労働時間は正社員より短いワケです。 結婚前は正社員として30代半ばまで途中無職期間はあるものの働いていました。 正社員時代は、9時ぐらいに家を出て通勤電車に乗…

はじめまして佐藤あいすです。ブログ続けたいね。

は 佐藤あいすという中年の女です。 はじめまして。みなさん。 40代の女です。 名前は砂糖あいすとしようと思いましたが、なんとなく佐藤の方がしっくりくるわと思い、佐藤にしました。 あいすはアイスが好きなんですよね…なのでです。 間違って結婚して、…