セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

節約してる気だけど、ほんとは大してしてなくない?

こんにちは。佐藤あいすです。 節約してますか? ただ節約してる気になってるだけじゃないですか? それは私です。 いやー、節約って超楽しいですね。 特に節約してる気がして有能感を感じているときは。 私ですね。 どこかの記事でもきっと書いたと思います…

【日記】完璧主義だからブログ更新が少ないんだよ

こんにちは。佐藤あいすです。 ブログ毎日更新に憧れつつも全然出来ていないなーと毎日薄く感じている日々です。 これって私の場合は完璧主義のせいなんですよね。 単純に時間がない日とかもありますが、ちょっと更新するなら出来るなあと思ったり。 けど、…

セミリタイア。自由はお金の量で決まる。

こんにちは。佐藤あいすです。 毎日、早く仕事を辞めるとか仕事をさらに短時間にするとか、一人暮らし無職レベルに憧れまくっている者です。 経験あります。 一人暮らし無職って独身の頃に3ヶ月くらいやったことありますけど最高でした。 とりあえず仕事を…

他人から贅沢に見えても本人がかなり必要な物なら完全必要経費

こんにちは。佐藤あいすです。 お金使ってますか? 私は使ってはいます。生活に必要な分を。 とはいえ、私基準の必要な分というのは、他の人からしたら浪費じゃんとか、無駄遣いじゃない。などと言われるかもしれません。いや、言われる、絶対。 楽しみや楽…

いいことをしたのかそうじゃないのか分かるのは20年後

こんにちは佐藤あいすです。 ブログを更新しなかった間にしたことのひとつ。職場の人にインデックス投資のやり方を教えました。 私はしっかりした性格の人でお金関係のことに関して言えば車のローンや他のローンも一切ない人だということを知ってはいました…

復活。ブログ再開します。

こんにちは。佐藤あいすです。 めちゃくちゃ久しぶりの更新です。 うーん。 なんだか謎の緊張感を感じる。 学校を長く休んで久しぶりに登校したような。 なぜ更新しなかったのか? なんかですね…疲れちゃったんです ブログって読むのは一瞬なのに書くのは結…