セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒柱の死亡保険金たったの800万で大丈夫??

こんにちは。佐藤あいすです。 保険入ってますか? 保険にもいろいろありますが、死亡保険金のことですね。 自分じゃなくて配偶者というか大黒柱が。 死亡保険金は独身子供なしだと不要だと思います。 私は独身時代は共済の2000円の医療タイプの保険以外は入…

【セミリタイア】夢がセミリタイア?なら大学なんて必要ない?!

こんにちは。佐藤あいすです。 大学、卒業してますか? 私は卒業はしてますがちっとも自慢出来るような学校ではないですね。 学校名は伏せます。こんなこと書いて卒業生が見たら腹が立つでしょうから。 で、私は今セミリタイアを目指しているワケですが、人…

コレらのためにセミリタイアするんだ

こんにちは。佐藤あいすです。 今映画を見ています。 これ。 デジャヴ デンゼル・ワシントン Amazon ずーんと心にキます。 ぐりぐりと。 やっぱり映画って最高。 本も最高。 私にこういう気持ちにさせてくれるのは人間じゃなくてこういうもの。 私にはセミリ…

【セミリタイア】もうガマン出来ないので…

こんにちは。佐藤あいすです。 セミリタイアについて毎日考えてます。 でも毎日考えたところで、早く出来るもんじゃないんですよね。 というかセミリタイアするまでには今からで6年ぐらいはかかそうです。 でもやっぱりもっと、今すぐ自分の時間が欲しいんで…

節約しているように見えない!それ誉められてます

こんにちは。佐藤あいすです。 節約してますか? 私はしてます。 いや、そうでもないか… 固定費をより節約・削減してるので、日々の変動費である食費やめるはさほど節約されていないかも。 とはいえ、無駄遣いはほとんどしていないと思います。 固定費削減で…

Twitterのように更新していく

こんにちは。佐藤あいすです。 またもや、しばらく更新せずだらだらと忙しく、家事やら趣味やら仕事に忙しくしていました。 でも、どんなに忙しく日々を送っていても頭の片隅にブログ書いてないなー、書かないとなー、もっと時間があれば書くのに。 ずっとそ…