セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

節約しているように見えない!それ誉められてます

こんにちは。佐藤あいすです。 

節約してますか?

私はしてます。

いや、そうでもないか…

固定費をより節約・削減してるので、日々の変動費である食費やめるはさほど節約されていないかも。

 

とはいえ、無駄遣いはほとんどしていないと思います。

固定費削減できてるから~

間に合ってるけどちょっとぐらい服買ってもいいよねー

とか

そのまま固定費削減できてるから~

週一で外食でもいいよねー

ないですね。

 

私という人間は、服は何でも着れればいいし、メイクなんて眉を描いてありゃいいわ

というタイプではないです。

実際おしゃれかどうかは別にして、おしゃれ好きです。

メイクも好きで特にどこにも出かける予定が無くてもメイクしてますね。

その方が好きなんですよね。

メイクなんて20分程度だし。

だから職場ではおしゃれだね、とか言われる時もあります。

でもほぼ全身しまむらですね。

で、ある時職場で同僚数人と話している時に節約はしてるけどねと言ったら

え?!まじ?

と言われたことがあります。

たぶん、私の外見から節約感が出て無かったんでしょうね。

でも、職場で私は絶対に水筒持参100%だし、テキトー弁当持参90%なんでみんなは私のことを節約している人だと思っているだろうとずっと思っていました。

でも節約してない人認識で逆にびっくりしましたね。

とはいえ、それで嬉しかったです。

なんとも節約してんだろうなあと思われるよりも素敵だぜ。

ボトムは同じようなものを何本も持っていて、トップス数枚はどのボトムと組み合わせても合うように選んでます。 

なので、朝のコーディネート時間は秒です。どれとも合うトップスなので、今日はこのトップスの気分だな、だけで決められます。

めちゃくちゃラクで好きな服とコーデで楽しいです。

たぶんそこそこミニマリストだと思います。

迷うほどの量がない。

 

もう子供、でも学生でもないので誰かからおしゃれだと思われたい承認同意もほとんど無いです。

自分の中でおしゃれだと思ってちょっとワクワク出来るコーデが楽しいですね。

そのコーデが何の変哲も無いシンプルコーデだったとしても。

続いてはアクセサリーがすごく好きなので、出勤時は必ずピアスと指輪をして、プライベートで出かける時はネックレスもしてます。

あー、アクセサリーしてると節約家には見えないかも?

節約してる時もおしゃれを楽しんでいきます。

アクセサリーって本物でも一万くらいからでも買えるて、無くならない限り一生モノです。

人からどんな風に見えてもいいから、いつまでも自分の好きなコーデしていきましょう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ