セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

Twitterのように更新していく

 

こんにちは。佐藤あいすです。

またもや、しばらく更新せずだらだらと忙しく、家事やら趣味やら仕事に忙しくしていました。

でも、どんなに忙しく日々を送っていても頭の片隅にブログ書いてないなー、書かないとなー、もっと時間があれば書くのに。

 

ずっとそう思っていました。

でも、認めたんですよね。

今より一時間ほど時間が増えても更新しないで結局趣味時間を増やすたけだろうなと。

 

でも更新しなきゃだし、したいし、毎月ハテナブログに1,000円もハテナプロのお金払っててもったいない…。

でもなぜか辞めたくない、辞めるのもったいない…。

 

こんなことを毎日思ってました。

 

で、何がそんなに更新したいとは思っているのにしないのか?と結構真剣に考えました。

 

そしたら、やっぱり自分からみていい記事を書くには時間や気力などの労力が大きすぎて、書く前に億劫な気分に押しつぶしされてるんですよね。

二時間ぐらいは平気でかかることが多いてす。

 

そしてある程度文字数もないとなとか、でも文字数稼ぐためだけに何か書くとか出来ない…。

 

と、とにかく始める迄のハードルが高いんですよね。

 

うわー、やりたくない。

本読む時間無くなるもんな、となる。

 

欲張りの欲求から来てると思いますね。

タメになって、楽しくて、文字数も3000はある。

 

出来る人は出来ますが、私はいつもは出来ない。

これを認めました。

 

なので、もっとゆるゆると更新して、更新する事を全く楽しめていなかったので、まずは更新する事に自分が楽しめるようにやっていこうと思いましたね。

Twitterのように気楽に書いてみる。

見に来る人が今より減っても仕方ないとも思っています。

 

いつも更新していなくても見に来てくれる人がいることが励みになってました。

だから更新しないと…って思っていたんですよね。

 

もちろん、

セミリタイアは今も変わらず熱く目指しています。

 

前にももっと更新するぞ!と言う記事を書きましたが出来なかったので、楽しんでゆるゆると更新ということならもう少し更新していけるハズだと思い直しました。

 

またゆるっと更新していきますのでよろしくお願いします。

 

因みに前回記事のダンナの入院は無しになりました。

良かった…、けど今後はわかりませんが💦

 

ではではまたー

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ