セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【高額療養費制度】発動?!それよりもラクなやり方がある。

こんにちは。佐藤あいすです。 医療費が突然、沢山かかることになったらどうしますか? なんと!私ではないのですがダンナが手術することが決まりました といっても命に関わる事ではないありません。 ベーカー嚢種(のうしゅ) という膝の裏が膨らむ病気で、普…

夢はセミリタイア。ダンナに言う必要はないです、なぜならば。

こんにちは。佐藤あいすです。既婚者でセミリタイアを目指している方、配偶者にはその旨、伝えてますか? 私は一切伝えていません。そして、伝える気もありません。伝えなくてもセミリタイア出来ると思います。 なぜか? それは、私がセミリタイア出来そうな…

【セミリタイア】人生初の生きがいを見つけた。

こんにちは。佐藤あいすです。 日々セミリタイアに向かって邁進していますか? え?そんなモノにはむかっていない。 普通やることじゃない。 特に主婦の考えることじゃないよ? そうです。その通りなのですよ。 私は毎日セミリタイアについて考えています。…