セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

寿命を知った時の行動

f:id:satouice:20220406085018p:plain

 

こんにちは。佐藤あいすです。

寿命って知りたいですか?

私は知ることが出来るなら知るのもいいかなあとか、やっぱり知らない方がいい。など日によってコロコロ変わります。

結局知ることなんて出来ないのに。

 

知ってどうするのか?

なぜ知りたいかというと、より計画的に生きられるんじゃないかとつい思うからですね。
思っていたよりずっと早くお迎えが来るなら仕事なんてすぐ辞めて好きなことして、会いたい人にすぐ会いに行く段取りをつけて会って、ついでに旅行して、帰ってきたら映画三昧、漫画三昧、読書三昧、そしてまた興味が湧いたものに没頭する。

 

でも逆に105歳まで生きるのなら?
人生100年時代がほんとになってる…
それなら、何のロマンも無く今と同じように過ごすと思います。

お金も普通に必要ですしね。

結局今、節約したり、蓄財してるのって100歳近く生きるんじゃないかという恐怖にも似た気持ちでやっているのかもしれませんね。
長く生きた時にお金の心配だけはかなり軽くしておきたいって。


後は、使うためだけのお金の心配だけでなく、子どもに今の家を残したまま死ぬのは可哀想だから処分しておきたいとか。

リアルな話、私が今の家に一人暮らしになったら、家を処分して一人暮らし用マンションにしようとか、老人用のマンションにしようとか何か色々考えちゃいます。

でも、一人暮らしになったわー!と思ってても、子どもが実家に戻って来ることもあるかもしれないので、どこかで、えいっと決断しないとならない問題ですね。
二階建ての戸建ては一人暮らしじゃ大き過ぎるなあ…。

なんだか寿命が思ったより短い方が楽しくなりそうに思っちゃいます。

 

寿命をシミュレーションいしてみました。

めっちゃありますね…

 

f:id:satouice:20220405235559p:plain

そういえばYouTubeで寿命シミュレーションなるものがあると聞いたのでしてみたら、100歳ぐらいいける感じになりましたね。
こわっ。

人生は何があるかわかりませんが、100歳を射程圏内にしていった方が私は良さそうです。

あああ、ほんとに早くセミリタイアしたいものですね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ