セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

ワクチン3回目接種終わりました。

 

こんにちは。佐藤あいすです。

面倒でしたがワクチン3回目を接種しました。

 

どうも3回目はテンション上がらずでしてませんでした。

2回目まではやらないと!!という気持ちでしたがね。

でもひょんなことから、数日前に予約させられ?昨日接種です。

 

やっぱり副反応はある

接種後の具合の程は、接種後8時間後ぐらいから何か元気が無くなってきて、家事が面倒になってくるのを感じましたね。
熱はこの時はありません。
塩分不足のような元気の無さでした。

 

私の場合、家事は食洗機もホットクックもあるので出来ましたが、これらが無かったら、作っても洗う気がしないとか、出来合いパック惣菜を買って使った食器を食洗機使うかの頑張ってどちらかしかやる気か起きない状態でしたね。

食欲はいつもと比べると7割ぐらいでした。
今日の昼もそんな感じでしたね。

仕事はあらかじめ休みにしてあります。
けど明日は仕事ですがね。
何とかなると思います。


しかし、今日の夜ごはんネタが尽きてるので買い出しに行かないと。

でも、近所のセブンイレブンでもいいかなと。
田舎?のコンビニって地元野菜が売っていたりするので。


お値段は高いと思うじゃないですか。
けど、スーパーより1割程度安いぐらいなんです。

ま、お肉とかの食材はほとんど無いに等しいですが。


コンビニが高いって実は一昔前なんじゃ?とか思うことがあります。
確かにお菓子類や飲み物はほとんど定価で、お弁当はコスパが悪いと思いますが、それ以外はプライベートブランドもあるし、そんなに割高じゃないと思いますね。

で、発熱は接種24時間後に瞬間的に37度出ましたが、今現在は平熱ですね。

他には打った部位が痛くて、やっぱりまだ元気無いです。

でもアクティブに動かなければ、ソファに座ってだらーっと過ごす分には問題ないですね。

 

本当はちょっとスーパーぐらいは行きたい…
でも無理だ今日は。


しかし…
ホットクックと食洗機があると、具合の悪い時はより心強いです。
とりあえず食材切って調味料入れればおかず出来るんだと思うと気分がラクです。
もうメイン料理をフライパンで頑張るのは出来ないかも。
まだホットクック買って10日ぐらいなのに。
でもそれでいい。

 

今ある機械に頼って、この元気の無さを乗り越えますよ。

あー、だる…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ