セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

君は節約の先生にはなれないね。

f:id:satouice:20220118144049p:plain

 

こんにちは。佐藤あいすです。
日々いくつかのお気に入りブログにおじゃましています。
皆さんながーーーくブログ運営をされていて最近始めたばかの私には
「すごい…ほぼ毎日更新だよ、そしておもしろいよ」というその継続力と質に感動しています。

 

で、私もそんな先人たちに影響を受け、
なるべくの毎日更新を心がけています。

 

ブログは始めたばかりの頃はまだネタがありますが、

手持ちのネタが無くなってからがほんとの力が試されますね。

 

わたしはセミリタイアを目指して日々を楽しく過ごしつつ、

節約して、投資して、の繰り返しです。

投資はシンプルに積立投信なので一度設定するとあとは見守るだけなんですよね。
毎日見守ってますがね。
たまに商品を変えたりはしていますが。

 

毎月する?

こないだiDeCo(イデコ)の資産公開しましたが、これは毎月しようかな?と思っています。
しないかもしれませんけど。

 

あとは家計簿公開もしようかな?と
100円単位で計画中です。

 

ほんとに節約家?!

家の食費スゴいんですよ。
3人家族なのに毎月8万前後もあって。
これには外食も含めてますけど、毎週末外食してるワケでもないのにこの高さ。

節約を全く意識してない家庭並みかそれ以上ですよね。

 

毎年食費を下げるのが目標なんですが、イマイチ成果が出てないですね。
考えが足りないんでしょうね。

なので、私の節約って中々がんばってるね!

という項目と食費8万前後のようにどうした??という項目があります。 
でも食費ぐらいかな激ヤバなのは。

 

全ての費目が節約されてるすごい人に憧れるけど…

節約ブログの方って節約の総合力が高いなー思います。
食費も、通信費も、何もかも立派な気がします。

私は多分そうはなれないなあと思っています。

食費は去年はもっとひどくて9万いく月もかなり多かったですね。
何人家族?(3人)


なので、私は節約が好きでもう趣味化してるんですが節約の課題もたくさんある人間です。

お手本にはなれない、ただの節約好きの主婦。
コレですね。

 

カテゴリーに【節約好き】ってのがあれば変更したいぐらいです。
自分からはカテゴリー申請する気のない受け身ですがね。


歌うの好きだけど、たいしてうまくない人みたいな。

ということで、節約の話は好きなので書くのですが、

立派な節約術はこれからも披露できないと思われます。

先生!みたいなブロガーさんもいますが

私のようなタイプはまず無理だなと痛感しますね。

けど、書きたい話が尽きるまでブログやってみよう。

 

お似合いなのは

わたしにはブログの収益化より自分の時間を切り売りしてパートしてた方が良さそうです。

ブログはそれを減らしたくて始めたフシもあるのですが。

 

最初はブログで月に1,000円でも収益化出来たら嬉しいなーと

思っていまたがこれはかなりハードル高そうです。
やり方がまずいのでしょうね。


気持ちアフィリエイト貼ってますが成果0ですね(・∀・)wahaha

 

モチベーションアップには見てくれてる人がいるよ!!が励みになってます。
初日のPVが4人だったんですが、その4という数字がスゴく嬉しかったんです。

 

わたしは読書が好きなんですが、今その時間はブログ作成になってます。
なんだかんだ、アウトプットというのは楽しいものですね。

 

映画を見ることも大好きなんですが、これはブログ作成しながら英語で流してます。
それでもはっきり言って、超楽しいですね。

 

いつかブログ作成もして読書もして映画も余裕で見られるぐらい時間の余裕がほしいですね。

それにはいっぱい資産を増やして働く時間を短くするしかかないので、やりますよー!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ