セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

料理とパソコンの細かすぎるちょっとしたコツたった2つ

f:id:satouice:20220123003707p:plain

こんにちは。佐藤あいすです。

 

人生で、え?そうなの知らなかった…
今まで自分が見てきた本やネット情報では目にしなかった、

私が知りたかった細かすぎるコツをご紹介!
というより、ねーねーこれ便利だったー。
とか主婦の雑談レベルの話しです。

 

は?それだけ?
文句の一つでも言いたくなると思いますが私は目の前にはいませんので、

やりきれない気持ちになったらすみません。

ブログ書く時間があまり今日は取れなくてですね。
言い訳ですね。


で、早速。

私はノートパソコンを使っているんですが、よく言われるのがスタンドというのですかね?
こういうのです。わたしは持ってないです。参考までに。

Falwedi ノートパソコンスタンド タブレットスタンド 折りたたみ式 PCスタンド 人間工学設計 7段の高さ調整可能 姿勢改善アルミ合金製 滑り止め PC/Macbook /iPad/Notebooksなどに対応

 

こういった物を使った方が、姿勢も良く楽に使えると言われてます。
実際そうだと思います。


ラクにパソコン使いたいなーと思って画像のタイプは高いし、自分には合わなかったらやだなということでダイソーで、見つけたパソコンの裏に付ける後ろを高くするアイテムを買ったんです。


多分3センチくらい高くなったと思います。
そしたらとても使いやすくなったんです。


わーい!すごく嬉しい!と思ったのも束の間、
そのアイテムの粘着部分の粘着具合が弱くなってしまい、

すぐ外れてしまい使えなくなったんです。


でも使いやすくなったんで、画像のスタンドみたいなのを買おうと思ったところ、

ピーン!ひらめきましたね。


あれ?もしやタオルでいんじゃないかしら?


早速分厚いフェイスタオルをタテに四つ折りしてノートパソコンの後側に差し込んだならら…
めっちゃ使いやすい高さになったんです。


これは嬉しかったですね。
まぁ、うちの場合はパソコンデスクではなくただのベタ座りするいわゆる

普通のコタツテーブルで使ったのでそれで良かったのかもしれませんがね。


タオル地なので高くした所からずれてスベるということもありませんでしたね。
あと私はソファに座って太ももにパソコン乗せて作業するときもあるんですが、

その時もタオルを入れて角度を変えるとこれまた使いやすくなりました。
パソコンの角度が平た過ぎて疲れてくる方はお試し頂ければと思います。

 


次は料理関係、これだけかよ!の怒号が聞こえる気がする

レシピとかじゃないのです。
カレールーとか、とろみを付けるのに溶いた片栗粉使ったりしてサラサラの汁にそれらを投入するわけですが、どうしてもダマになるんだけど!とか
たまにうまくいくときもあるけどなんでうまくいったかわかんない…
そう思っている方いませんか?
え?いない…?
分かりました。
でも言いたいので言いますね。

 

実はこれ火を止めてルーやら溶いた片栗粉を入れるときれいに溶けて満遍なく全体に溶けて、かつ早く混ざるんです。

あつあつでもなんでも火を止めるとなぜかうまくいくという。

きっと科学的な何かがあるのでしょうが私にはちっとも理屈はわかりません。
ぜひお試し頂きたいですね…


この記事を最後までお読み頂き本当にありがとうございます。
ものすごく嬉しいです。
しょうもないコツですみませんでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ