セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

高額ブルーレイ購入。

f:id:satouice:20220131233502p:plain

 

 

こんにちは。佐藤あいすです。

早速ですが、お値段御覧ください。

47,419円

 

古畑任三郎、ブルーレイのコンプリートボックスです。

これを先日買ったんです。

 

すごい勇気がいる買い物でした。

値段的に。

 

Amazonてよく値段が変わりますけど、この価格で安定してますね最近は。

 

最近、デアゴスティーニで

古畑任三郎が発売がされてますね。

あれを買う気はなかったのですが、古畑任三郎好きとしては一応チェックしました。

そうしたら、デアゴスティーニはお話がコンプリートしてないんです。

SMAPの出ていた回が無いとか。

某事務所の何か大人の事情とかなのか何なのかはわかりませんが。

ネットではそういった噂が出てますね。

 

他再放送が困難な回などもあるそうです。

風間杜夫さん出演の「間違えられた男」にはサザエさんが流れるシーンがあり、

それが許可を取るとかの面倒さ?取れない?など事情があり、再放送され難いとか。

あとは、イチローの回とかも権利上の都合?とかで再放送は難しいらしいです。

 

はぁぁ。

相棒などのドラマではこういうことなさそう。イメージですけど。

いや、他のドラマでもこんなことってあまりないような気がするんですよね。

 

古畑任三郎って犯人が豪華俳優、豪華タレントで見ていてほんと楽しい。

ストーリーもコミカルなところが私にはツボで大好きですね。

 

古畑任三郎ぐらいですね。ドラマでこんなにすっごい好きなのは。

 

1か月ぐらい前に、フジテレビのFODが1か月無料会員してたんで入会して、

古畑任三郎を見たんです。

FODのはもちろん楽しいのですが、

でも、スペシャル回が結構ないんです。

 

FODが古畑任三郎をコンプリートしてたら今回ブルーレイは買わなかったですね。

見たい時に900円程度払えばいつでも1か月好きなだけ見られますし、

それもPC、タブレット、スマホとどれでも見られるのも魅力です。

 

幸せすぎて…

職場で、古畑任三郎をスマホで見ながら一人昼ごはんしてる時、最高に幸せでしたね。

真顔で見てましたけど、無表情でしたけど、心内では

 

最高に、最高に幸せだわーーーーーーーーー!!

と叫んでましたね。

 

いい人。善良な人。それだけじゃつまらないのよね。

古畑任三郎ってちゃんといい人だけじゃないところが特に好きなのかもしれません。

相棒もそこそこ好きなんですけど、右京さんが芯が通りすぎてて、立派すぎて。

通常そこが魅力なのかもしれませんが、私には芯の通ってないところもある人の方が魅力を感じるんですよね。

 

愚痴ってる

古畑さんて、朝の早い事件のときとか「こんなの人間の起きる時間じゃないよ」的なこと言ったり、東京だけどすごい田舎だったりすると「来るだけで疲れちゃったよ」とか右京さんだと言わないですよね。きっと。

あー、そうか。愚痴っぽいこと言うところも好きなんでしょうね。

愚痴言うのって脇役の人なイメージですけど、古畑さんは愚痴も言いますからね。

 

あー。

好き。

 

 

古畑さんのように先に犯人が分かっていて、そこから事件を解明していくタイプのストーリー運びは倒叙(とうじょ)と呼ぶそうです。

他にも刑事コロンボがありますね。

てゆうか、こちらがかなり先で、古畑任三郎なんて刑事コロンボのパクリじゃん。

という古畑任三郎ドラマに対する口コミもありますね。

 

刑事コロンボ制作側やらに訴えられているならともかく、そういうことは無いみたいですから、面白ければいいじゃん。と思いますね。

 

面白い、楽しい、なんて最高に幸せは感情ですからね。

 

恐怖で購入

で、SMAP回が無いとか、購入後に知りましたが風間杜夫さんの回が再放送しがたいとか、いろいろある古畑任三郎なので購入した。購入して良かったと思いました。

 

こういう利権的なことも私には予想も出来ないから買ったというのもありますね。

 

なにかの理由でこのブルーレイも今回製造分からSMAP回の収録はありません。

とか、このBOXはコンプリートではありません。

〇〇回と○○回は収録されておりません。

とか、考えたら怖くなったんですよね。

 

本当にそうなったらそれでも欲しいのが諦められなくて、

メルカリやらヤフオクやらで中古を10万で買う自分が容易に想像出来ますね。

すっごい欲しいとお金すぐ出しちゃうところありますからね。

 

古畑さんも大好きですが、今泉くんもすごく好きなんですよね。

現実にいたら、若い時分だったら付き合いたい人ですね。

絶対優しくしてくれるだろうし、公務員だし。

 

長くなっちゃった( ゚Д゚)

実は昨日ブログを書く時間が無くて、でも見に来てくれる方がいてつまんないだろうけど、ちょろっと更新してみようとか思って書いてたら、予想の5倍ぐらい長くなってしまいましたね。

 

古畑任三郎愛がうっとうしく炸裂しましたね。

 

明日は、食費とかの節約をアップしようと思ってます。

0から10万円の続きですね。

 

食費をめっちゃ節約してる人には全く参考にならないし、それで節約してるの?

使いすぎじゃん。と思われるものですがね。すみません。

アップする前から言っときます。

中途半端節約記事ですね。

 

マウントに利用するのもひとつですね。

こいつより節約できてるわ、とか。

 

いろいろ楽しめるように書いていきたいものです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ