セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

【資産公開】私のインデックス投信

f:id:satouice:20220208231232p:plain

 

こんにちは。佐藤あいすです。

投資してますか?

 

私は投資を始めて1年7ヵ月ぐらいです。

まだまだひよっこですね。


この口座は私のです。 

f:id:satouice:20220208224033p:plain

 

他にダンナ名義でも楽天証券で積み立てています。


二人合わせて毎月20万程度の積み立てです。

つみたてNISAを二人でと、NISAだけじゃ足りないので、

特定口座でも積み立ててます。

あとはiDeCoですね。

一応満額やってます。


今、ほんとに一生懸命積み立ててますね。

とりあえずのゴールは投信に2,000万を入金する、です。


そうなったとき、今の仕事を時短するかなどはっきりさせたいなあと思います。
その時の株式市場にもよるかもしれませんね。

 

いつもその日を夢見て、働き、積み立てしてます。

 

でもやっぱり、53歳の時には達成したいものですね。

 

皮算用によるとその頃には2000万ぐらい貯まっている予定なのですが…

はー、ほんとはもう時短どころか辞めて好きなことばっかりしたいですけどね。
 
みんなそうですよね。  


毎日時間が足りません(>o<)

映画も本も好きなだけ観たり読んだりしたら、

これからの余生を今からでも全部使っちゃいそう。

 

映画も本もどんどん読んで、観ないと新しいのがたくさん出て、

もう一生でも足りないかも。

 

でも嬉しいですね。


自分の趣味が尽きることない無限ネタの宝庫で。

 

それに私は気に入ると同じ作品を何度も観たりする方なので、

これにもまた時間がかかりますね。

はー、嬉しい。

 

けど、

はー、時間ない。


2,000万投信に入金したら5%で回っていかないかなあ…夢想

 

そしたら年間の利益が100万だから私の年収じゃないの。

 

あいすによる皮算用は日々続く…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ