セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

こんなダンナがこの世にいるのか…。

f:id:satouice:20220323083548p:plain

 

こんにちは。佐藤あいすです。

むかしむかし、いつだったか。
多分15年以上前レベルの昔の話です。

 

デーブスペスターって外人いますよね。
あの人の奥さんて確か京子さんて方だと思います。

 

すごく奥さんを大事にしてるんです。

それを痛感したのと、この世にこんな夫がいるのかと驚いたんです。
当時は独身で職場の男性はみんな結婚してましたが、こんな風に奥さんを大事にしているような気はしなかったですね。

 

彼はテレビでこう言ってました。

「彼女と結婚したのは家事をしてもらうためじゃない。だからお手伝いさんを雇っているし、もっと彼女が楽しく出来ないかと考えてる」

というようなことを言ってたんですよ。

 

なんか私すごーーく感動したんですよね。

周りにこういう既婚男性いますか?
絶対いないと思います。

絶対ということろが私の闇を物語っていますね。


富豪なら全然あり得ますけど、普通のサラリーマンでは10,000人に1人いるかいないかじゃないの?って。
デーブスペスターはサラリーマンじゃありませんけどね。富豪なのかな?

 

デーブみたいに思ってはいますが、中々現実はそうもいかなくって。へへ。

とか思っている人はいるかもしれませんね。
けど、実際に奥さんにこうしている人はいないだりうなあ。

 

なので、京子さん本人は「(家のことで)やることがないんです」ってセリフでしたね。
見たの徹子の部屋だったのかなー?

ほんのりと、そこまでやること無くさなくてもいいんだけどって感じがしました。

きっとデーブスペスターは彼女が自分の妻であるだけで幸せなんでしょうね。

 

けどさー。
って幸せな人を見ると何かヤなこと言う人って必ずいますけど、嫉妬だろ?って。
自分がそんな風に宝物の宝石のようにされたコトないことへの。

 

もう、私は自分の人生と違い過ぎてただただ感動します。
家のダンナはよくいる普通の亭主ですね。
家のことは私がほとんどすることが当たり前であるという考えです。
これはこれでいいんです。
私は何回結婚しても、デーブのような人とは結婚出来ないですから。

なぜかの確信ですよ。

 

結構このデーブの話をこと思い出すんですよね。
いいなあって。定期的に羨望しちゃうんですよね。

私のダンナはいくらお金があってもこうは100%なりませんから、やっぱり確実無感情な家事ロボット頼りですね。


食洗機と床のお掃除ロボットがいればかなーーり家事はラクなので、一生ロボットくん頼りですね。
それはそれで幸せです。

家事家電やロボット使うのも反対するダンナもこの世にはいるらしいですがヤバいですね。デーブと対極にありますね。

 

なんかデーブスペスターみたいなダンナさんて素敵じゃないですか??
それ以来、イメージいいですし、イメージは特に現在も崩れてませんね。
いいなあ、京子さん。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ