セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

仕事行きたくない病

f:id:satouice:20220129235856p:plain

こんにちは。佐藤あいすです。

いつからこうなったのか?
いや、ずっと昔からか…

いやな人もいない
業務も得意なこととも言える苦手じゃないやつ

なのに、行きたくないんですよね。

その行きたくない、という気持ちもいやな人がいる行きたくないのと比べるとライトなものですけどね。

いやな人+苦手な業務というのも経験したことありますが、これは鬱への最短ルートですね。
ほんとに辞めた方が身のためです。
私はけっこう頑張っちゃって、しばらく元気出なかったですね。

なので、今のこの行きたくない病はは、家で読書して映画見たいんだけど。という自分のしたいことを奪うやつ、それが仕事。という認識になってますね。

私のやりたい事を阻むやつ。
じゃあ辞めればいいじゃん。もっと短時間にすればいいじゃん。てそれはまだ早いので、現実では口には決して出さず、淡々と日々を過ごしています。

こんなの口に出しても、付き合いのいい人は何となく合わせてくれるかもしれませんが、口に出したら、何かとんでもなくワガママに聞こえますからね。
こうやって文字にしてるだけでも充分ワガママに見えますし。
実際ワガママの想いではあるなあと自覚はありますね。
ただ、このワガママをどうにかするべく、投信に愚直に入金はしていますが、これしかとりあえず出来ることない…。
ネット系副業もいいなあと思いますが、今のパート仕事で得るお金を上回るのは結構時間がかかるでしょうね。
今の仕事と平行してやるしかないですね。
って特に具体化して何かやってる!ってほどのものもないですが。

いつもちょっと休みたいなあ。という気持ちはうっすら持ちながら今日も出勤しますよ。

ま、私が目指してるのはセミリタイアなので、完全な退職はしばらく後になりますから、とりあえずは、今よりも時間短縮出来るようにがんばります。

今より仕事時間が短くなったらどんなに晴れ晴れするだろう。
そんな想像を休みの日もしてます。
きっとふわ~っと何とも言えない喜びに包まれるんだろうなあと想像しながら今日も仕事していきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ