セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

あなた全然変わらないわね。

 

こんにちは。佐藤あいすです。

あの頃の自分と今の自分は…変わっていない。
このゴールデンウイークによく思います。

痛感する。とも違うんですよね。
分かりきっているとこの表現じゃないというか。

 

私は平日に2日間の仕事の休みがあります。
特にゴールデンウイークだからといって休みは変えずにいつものシフトで出勤しています。

そうすると、平日2日間の休みが今回のゴールデンウイークでどちらも一人になれなかったんです。

 

たまにはいいじゃない。
普段は一人なんだから別に平気だけどね。

こんなことちっとも思わないんです。

 

平日の休みは一人が絶対にいいんです。
今回はダンナの実家にダンナと子供が帰省しないので丸々二人共いますね。

帰省しないのは今回のゴールデンウイークが穴あき休みのせいでだと思います。

昨日のダンナは一人で出かけたり色々忙しくしてましたね。

 

で、私は結婚して現在で8年ぐらい経ってます。
結婚自体が遅くて37歳のときです。


とにかく若い頃から一人の時間が大好きで、それもあって同棲なんて無理で一度もしたことが無いし、結婚願望もゼロでした。
子供が出来たら結婚も意味あるなと思って出来ない体質かと思ったら出来たんで結婚しましたね。

 

で、思うのは家族で暮らして8年とか経過してるのに、相変わらず一人が大好きなワケです。
全然変わらないです。この好みが。

意外でも何でもなくやっぱりな、ですね。

やっぱり自分で思う自分の性質で合っていたんですよ。
結婚する前から一人大好き人間なのに大丈夫かな?

少しは変わることもあるんだろうか?いやないだろ。
そう思ってましたが、大正解です。

 

自分じゃあまり分かっていない自分と、自分だからこそよく分かっている自分がいますけど、やはり一人大好きに関しては後者でした。

変わることのない性質だろうな、そしてやはりそうであった。
ある意味、一人大好きに関しては絶対と言えるほど自信がありましたがね。

 

こういうことなんですよ。
自分のことを人が何と言おうと、変わらなそうな自分て変わらないんだ。

結婚という人生をかなり左右することをしでかして実証しました。

実証したくて結婚したワケじゃないけど。

実証された。ですね。


何が言いたいのか?

自分で確信を持っている自分自身のこと、それ確実に合っているということですね。

いや、違うかも?ってブレなくていいってことです。

私は、ですね。

 

ただ、変わる自分というのもあるので、その見極めが難しいかもしれませんが、何だか私は言葉でうまく言えませんが、私はもうほぼ間違わないで確信のある自分自身がわかるような気がします。年の功ですかね。

 

もう一つあるのは私は絶対、どんなに年を取っても自分の見た目がどうでもよくなるとか、健康がどうでもよくなることはないだろうなということです。

確信です。

 

お金の管理がどうでもよくなることも無いと思います。

これからもいくら年を取っても、誰かと一緒にいたいなあ。

ってほぼ思わないと思います。
本と映画と仕事で接する同僚で十分です。

仕事はいつか辞めるでしょうが、友達はいると思うのでその人たちとたまーーに会ったり電話を、たまーーーーにするぐらいで十分満たされると、思います。


ちょっぴり摂取すればしばらく持つような栄養素みたいなもので、ちょっぴり誰かと合ったり、話したりするだけで3ヶ月も4ヶ月ももちます。

やっぱり、やっぱり、こういう人間だったんだなあ。


ブログも見てくれている人たちがいるだけで結構満たされるし、嬉しいです。

その喜びとかアドセンスで得られる1日一円とかの収入が何だか楽しくてブログも続けられていますね。

 

人と会うのは楽しい。
けどちょっぴりか、仕事仲間で十分満たされる。

ただそういう自分を再認識したゴールデンウイークでしたね。
もうゴールデンウイーク終わったみたいな言い方だけど。

確信ある変わらなそうな自分の性質って何かありますか?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ