セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

【借金なし生活】病みつきになるね


佐藤あいです。
今日は借金なし生活について語りたいと思います。

 

「借金なしの生活」

って、借金のある状態だとイメージしにくいと思いませんか?

でも、実際に借金がない生活は、借金がある時と比べて、本当に気持ち良すぎるんですよね

私自身が借金返済から解放された経験を持っていますが、その快適さは簡単に説明できないくらいです。
いや、そんなこともないか。

とにかく気持ち良すぎます。

めちゃくちゃしぬほど快適です。


で、健康にも影響があると言われるお金のストレスから開放されるだけでなく、自由が増えるんですよね。

食事、趣味、プチ旅行…何をしても、借金がないので自分の好きなようにお金が使えるんですよね

これ、借金がない人にはピンと来ないかもしれませんが、借金のある人間はまず借金のコトを優先的に考えるので、優先的に自分の好きなことに借金の二文字がチラつくこと無く考えられるってのが信じられないスゴいことなんですよ。

 

で、借金がない生活ってお金だけじゃなくて、心の余裕も与えてくれる、最高の生活なんですよね。

 

借金がなくなると

あの莫大だった心理的負担はありません。

借金返済の心理的な負担から解放されたとき軽い心になって脳内なら何かフワーっと感じる何かが出てきますね。

 

毎日の生活の中で選択肢が増えたり、趣味が充実したり、元々の趣味にさらにお金をかけられる事が出来る生活、とゆーか借金ないだけで生きることがめちゃくちゃ楽しいなと感じましたね

 

周りを見ても、車や家などで借金があることが当たり前のように感じられてしまう昨今ですが、借金がない生活って精神的ラクさとお金の心配からの解放で生活全体が楽しくなることに気づきますね。


まとめると借金ありからの借金なし生活に突入した場合、苦しさからの解放でその気持ち良さの虜となって二度と借金しない人間が出来ます。

情報源:自分

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ