セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

【正当化したい】お金の使い方

 

佐藤あいすです。
ココにはお金を使うけど、ココにはお金使っていないんだからコレにはお金使っていいよね。
そういうモノありませんか?
私にはあります。

ココには使わない
タバコや酒、ギャンブルや高額な洋服などのおしゃれには、私はあまりお金を使わないことにしています。
化粧品も基礎的な物はワセリンだけで、後はプチプラメイクアップ用品で月に2000円程度の経費ですね。
貴金属に数万たまに使うのは例外ですが。

で、その代わりに、プロテインサプリメントを買っているんです。
そうやって、自分の美容と健康体力を維持するためにお金を使っているわけです。

プロテインやサプリって、私には美容液であり、育毛剤であり、滋養強壮アイテムであり、ダイエットにも一役かっているという認識です。医療費削減にもなってる気もしますね。アチコチ痛いとか、凝ってるとかで病院、整体やマッサージ行くとかも皆無ですし。


たとえば…

タバコやお酒を習慣的に使っていたら、その分だけ健康に悪影響を与える可能性がありますよね。
タバコは、肺がんや心臓病などのリスクを高めるし、口は特有の臭さを発するし。
びっくりするのは、喫煙者の人ってタバコは口臭の原因だということは知ってはいるみたいですが、自分は臭くなってないって思ってる人結構いるんですよね。
鼻もやられてるのかな?

また、お酒も飲み過ぎると肝臓疾患や高血圧やら、酒でのおバカな失態やら、翌日の二日酔いとかの健康問題やトラブルを引き起こすことがあります。

さらに、パチンコ等のギャンブルや高級なファッションアイテムにお金を使っていたら、それらが自分の体の健康や財布の健康まで害する可能性が高くなります。
ギャンブルには負ければ精神的なストレスが伴いますし、つか結果的には負けてるし。


一方で、私が使っているプロテインサプリメントは、健康のために必要な栄養素を補充できるものです。
たとえば、プロテインを摂取することで筋肉を増やし、体力を維持することができます。
プロテインは始めて3ヶ月弱ですが、ピルを辞めても吹き出物がほとんど出ないです。

 

また、ビタミンやミネラルを含むサプリメントを服用することで、吹き出物出ないとか、疲れにくいとか、トシがもうアレなんで若返りを個人的に実感します。

 

酒&タバコは老け最強ツール
職場にもいますけど、やっぱりお酒&タバコしてる人って老けてるんですよね。
お酒&タバコしてるのに若く見える人って40過ぎから見たことないです。
そういうのって気のせいかな?と思うこともあったんですけど、20代の人から見ると、年齢が逆転してるように見えるみたいです。私を基準にすると、実年齢が私の5歳下の人が、私より5歳上に見えるみたいです。
別に私は特別若く見えるワケじゃないんです。

酒&タバコの人が老けてるから私の方が下に見えるということなんですよね。
最強なのは、酒&タバコの人で、その次にどちらかしてる人もやっぱり老化しやすいな…と思っちゃいますね。
「私、お酒は飲まないのよ」という人がいて、でもなんかその割には老けてるなあと思ったらタバコはもちろん?一箱は吸うのが習慣だったみたいな。
プロテインやサプリが体内から若返る系だとしたら、酒&タバコはその真逆を体内からやってるワケですね。
下戸ではありませんけどお酒を美味しいから飲みたいとか全く思わないですね。
タバコとか…完全無理です。

 

ダンナが13年ぐらい前まで喫煙していたらしいですが、どんどんされる値上げに嫌気が差して辞めたんです。
私と付き合って居たときは辞めて二年経過してましたね。


喫煙者だったらどんなにいい人でもステキでもちょっと好きになっても二回目のデートは100%無かったです。


問われたら理由はタバコだとは言います。
でも、じゃあ辞めるから付き合おうよ、と言われても断りますね。
だって辞めるなんて無理だから。
辞めてから来てってなもんですね。


ダンナは既にタバコを辞めてはいましたけど、これから辞める予定の人は信用出来ないです。
辞める!って言って喫煙数日から数ヶ月後にまた吸い出した人を身内も含めたくさん見て来ましたから。
ま、このようにタバコに対しての私の嫌悪は相当なモノですね。


で、結局のところ、どんなことにお金を使うかは、自分自身で決めることです。
私は、美容と健康体力を維持するために、プロテインサプリメントを結構重視していますね。


人生は短いですから、健康的に過ごして、より充実した苦しまない人生を送りたいと思います。

 

まとめると、人は誰でも自分は正しいと思いたい生き物であるということですね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ