セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

イヤじゃない。むしろダサくて笑える。

 

佐藤あいすです。

性格は良くないです。

 

セミリタイアを目指している私ですが、実はもうプレセミリタイアを始めています。

どこがで書いたかも?ですが…

通常は9時から15時までを週4日でしたが、今は2日は15時まででもう2日は13時までにしています。

最初はこの13時上がりが嬉しすぎて舞い上がりましたね。

帰りに無駄に色んな所に寄ったり、昼を外食してしまったり…金が…。

で、もうこの生活も2ヶ月経過して最近はやっと無駄遣いしないで帰ることが出来るようになりました。

 

で、私のこの勤務スタイルを快く思わない人がいるのも事実なんですよね。

職場から帰る時ってお疲れ様でした的な挨拶しますけど、それをロクに言わない人がいるんです。

 

ムカつくんでしょうね。

誰だって早く帰りたいと思いますから。

仕事が、生き甲斐なんだ!

そんな人は私の職場には1人しかいないんじゃないか?

 

その人達とは普通の会話は私とはするんですけどね。

でも13時の時の帰りは、私がお疲れ様ですと挨拶をしても聞こえないフリ?して返さないか、無愛想気味で返したりします。

絶対聞こえてます。

耳がいいと自負してますから。

 

若き日の私ならこういうのすごく気にしたと思います。

若いときの方が人に嫌われたくないとか、悪く思われたくないとか、今の100倍は思ってましたから。

でも、今はもうそんなことほとんど思わなくなりましたね。

なんでだろ?

なんか自信でも付いたのか、面の皮が厚くなったか両方か?

まあいいです。

 

とにかく今はもう嫌うならどうぞー!てなもんで、気にならなくなりました。

で、そういう人が2人いるんです。

こないだもそうでしたね。

でも、私ならムカついてたりしても絶対イヤな態度で挨拶しないんですよ。

だって、なんか羨ましがってるように見えたらシャクじゃないですか。

有る意味、見栄っ張りなんでしょうね。

時短なんて露ほども羨ましくなんて思ってませんよー、って余裕ぶっこいた態度にします。

 

私からすると、その人達も私みたいにもっと短時間にしたいけど無理だから羨ましくてそんなイヤな態度なんだなと100%思っちゃいますね。

ダサいなー。とか思っていつも見てます。

私はといえばほんのりとすみません的なオーデコロンを放ちながら帰ってます。

正解がわかりませんね。

もはや正解とかどうでもいいんですけどね。

むしろ正解なんかしたくない。

でも、あの2人はあのままだろうなあ。

 

酒、タバコ、パチンコしてるから今より時短はしなさそう。いや、出来ないのか。

これらしてるとパート給料寸前までいくと思いますね。

 

まとめると、これからも羨ましがられ?ながら帰りつつ、全日13時上がりを目指しますよ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ