セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

え?髪増えてる?理由は…

 

佐藤あいすです。

セミリタイアを目指してますから、お金の勉強が大好きです。

節約貯金投資税金年金、お金の勉強って奥が深すぎて終わらない感があります。

改正もやたらあるし。

 

で、もう一つ好きな勉強があって美容と健康についてです。

これらについても、なぜか高校生の頃から栄養学を勉強したり、高校生の時からファンケルのサプリにバイト代を費やしたりとかなり熱心でしたね。

それは私が虚弱体質だったからです。

皆が普通にしている学校に毎日行くとかそういうことから出来てませんでした。

不登校じゃなくて体弱くてぜったい1ヶ月に一度は休んだり。

今はあの頃が信じられないぐらい元気な人になってます。

 

で、最近読んだ健康本は、プロテインやビタミンミネラルなどの栄養は誰もが足りてないからそれらを摂りましょう!

てな内容の本です。

数冊読んで、ネットやYouTubeでも様々調べてこれはいいものなんじゃないかと思い3ヶ月前から実行しています。

 

ザバスプロテインと各種サプリですね。

そもそも割と元気なので元気度的な劇的な効果は感じてません。

主に美容面での効果を期待して始めたようなもんです。

以前は肌荒れ予防に低用量ピルを飲んでて効果絶大でした。全然顔に吹き出物出ないんです。

でもピルにお金かけるなら健康面にお金かけたいなと、健康なら肌荒れもしないはず?!なので。

それで栄養療法です。

 

感じてる効果としては、ピル辞めても吹き出物がほとんど出ない。

でもピルには現状叶わないなと。

足のかかと。ひび割れがひどかったんですが、今は八割方改善されてます。

今までは色々してもほとんど改善しなかったので治るとは聞いてましたが、私のガンコなかかとには大して効果は無いだろう思っていたので、この効果は驚きましたね。

 

そして髪です。

私の髪は生えてる密度が低い上に髪本体も細いので、貧相になる条件を強力に備えています。

髪は普段おろしています。

さほど長くもないので。

 

で、分け目が真ん中ではなく、左から分けているので左側が必然的に薄くなりますよね。

プロテイン無しの頃はこの左側からうっすら地肌が線状に透けていたんです。

ワサワサっと手ぐしをすれば、地肌は何とか隠れますけど、こういうの普通の毛量の人からしたら驚きませんか?

これに悩んでいて育毛剤も数種類試しましたが、地肌が痒くなったりなどしていイマイチでしたね。

 

でもプロテインで髪が太くなると本にはある…ナニ?!

試すこと3ヶ月…

 

地肌見えなくなりました(゚Д゚;)

最初はたまたまだろ。と思っていたんですが、日々見ていたら地肌が見える日が無いんです。

プロテイン以前から毎日鏡でチェックしてましたから。

 

でも、これに気づく前になんか前より髪のボリュームを前より感じるなあと思いながら髪を洗ってたんです。

でも気のせいだろ。と思っていました。

でも違った。

 

プロテインはタンパク質だから全身にあるので、私が気づかない所も改善されてるんだろうと思います。

プロテインは1ヶ月6000円ぐらいかかりますが、育毛剤とピルを使っていたら4000円かかるので、他にもたくさん効果のあるプロテインの方が私にはコスパ的にお得です。

因みにサプリは1ヶ月で1500円程度です。

 

40代後半の女でもプロテインで髪が太くなるんかい!とビックリした話でした。

剛毛にはなりませんよ。

 

まとめると、一生飲んで老化にも抗おうかなと。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ