セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

手遅れになる前に

 

佐藤あいすです。

主婦歴今年で10年になります。

今は便利グッズに囲まれ手荒れに無縁の生活をしています。

 

その便利グッズてのは、ダイソーで売ってるアボカドの種を簡単に取れるのとか、トングにもなってお玉にもなる変なしゃもじとか、そんなモンではなく…

ホットクックと食洗機のことですね。

まだ便利グッズはありますが、手荒れしないのはこの二つのアイテムのおかけです。

 

食洗機が無い頃から、食器洗いは必ず手袋をしてましたけど、それでも手袋を30分近くするからか何か手の肌のコンディションはイマイチだし、やっぱ爪が手袋越でも傷むんですよね。

あと単純に食器洗いは世界ナンバーワンレベルでキライ。

 

手袋を付けて出来ないのが料理。

手袋してやってる人もいるかもしれないけど、私は無理ですね。

料理も手荒れの原因になりますよね。

でも、ホットクックだと大丈夫なんです。

野菜をちゃちゃっと切って、肉とぶち込み、全量に大して7%の塩分入れれば、ほんとにちょうど良くおいしい料理が出来ます。

鍋やフライパンを使って料理してた頃は手がカサカサでした。

なんでだろう?

料理作るのに今はほぼ2種類の食材だけで作ってますがホットクック以前はもっと食材の種類を使ってました。

水仕事すればするほど手が荒れますけど、食材が多いと洗ったりとか水を使いますからそのせいだったのだろうか?

 

結婚する前に、手を見ればその人が炊事洗濯料理をしているか分かるっていう話を聞いたことがあって。

その手は、カサカサで節が目立つ。

うん、うちのおかーちゃんの手だよ。

 

そして、ほんと年配のおばちゃんの手ってそういう人ばかりなんですよね。

おしゃれしてる人でも手は隠せませんからね。

仕事柄、私は手をめちゃくちゃ見るんですよ。手のサンプル数は何万レベルだと思います。

老若男女見てます。

ネイリストじゃないてす。

でもネイリスト検定一級持ってますけどね。マジ

 

で、思うのは手が荒れて、節が目立ちきった手はもう家事をほとんどしなくなってもあんまり治らないんですよね。

カサカサは治りますけど、節とか手の皮が厚くなった感じは残りますね。

 

ほいじゃどうすればいいのよ?ということですけど、手遅れになる前にその家事負担を極力、ホットクックや食洗機に任せるってコトですね。

残念ながら人生には手遅れはあります。

 

なので、手の美しさのためにも、自分の時間確保のためにも、テクノロジーに頼るのが正解です。

よっぽと食器洗いや料理も全て自分の手でするのが大好きならそれで幸せでしょうからいいと思います。

 

手なんかどうでも良くても、とにかくテクノロジー頼りはラクです。

ラクって嬉しいですよ。

 

まとめると、ホットクックも、食洗機も、お掃除ロボットも壊れたら秒で買い直します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ