セミリタイアしたいと気づいてしまいました

知らなかったんです。セミリタイアなんて。でも知ってしまったら私の夢、私のしたいことってこれじゃないの…と気づきました。

お風呂洗いの革命!でもないけど

f:id:satouice:20220111205018p:plain

こんにちは。佐藤あいすです。

まだまだ寒い日が続いてますね。

だから、毎日お風呂に入りたいもんです。

だけど、お風呂洗いって心底めんどくさいんですよね。

 

無理です。

よくお風呂上がる時に洗っちゃうって言う人がいませんか?
私はリアルでもブログでも見たことがあります。

けど、これは私は、気持ち悪くて出来ないんです。
せっかくお風呂でキレイになったのに、あのお風呂洗い用のスポンジ持つんですか?
素手で?

そういうところ神経質で無理なんですよね。
布団がぐちゃぐちゃでも普通に寝られる人っていますが、それも無理なんです。
どうでもいいですね。

あとはお風呂出る時に洗うのって、風呂水で洗濯してる人も出来ないタイプの掃除ですよね。


なので、私は入る直前に洗ってお湯を溜めるという感じです。

お風呂に入ること自体はほんとに気持ち良いです。
でもお風呂洗いは大嫌いです。

 

以前この記事でも風呂洗いの嫌いさを語りました。

satouice.hatenablog.com

 

で、この時よりほんの少し、でも私にとってはすごい発見をしたので、また風呂洗い記事書いてます。

以前と同じくこの商品を使ってます。

エアジェットです。


水鉄砲のように、しゅーーーっと連続して出ます。
細かい泡が満遍なく風呂釜に吹き付けられます。
ついでにお風呂の床もしゅーっとしとくとキレイになりますね。

 

あと一歩

で、この商品を使うとスポンジを使わず流せば風呂釜がキレイになるワケです。

なんですけど、シャワーで流すだけたとキレイに汚れが取れなくて、結局軽く手のひらでこすってたんです。

風呂釜のあの垢でザラザラするところを。
素手で風呂洗い用スポンジは触りたくないのにそれはやるのかい。

 

でもキレイに落ちてる所あって。要はムラがあってちょっと困ってたんですよね。
この、手でこするの辞められないかな?って。

 

ついに…

でも数日前のお風呂洗いで洗剤を流すためのシャワーをした後に触ったら、ものすごくキレイなってて全然手でこすらなくても良くなってたんです。

なんで?

 

なんと、ただ単にシャワーで流す時に10センチ前後の近距離で流せば良かったんです。

検証の為、ここ3日間その流し方で掃除しましたが、100%キレイになってました。

家のシャワーの威力が弱めなのかもしれませんね。
感覚としては普通の威力に感じますけども。

 

めちゃめちゃ…

お風呂洗いが大嫌いなので、この発見ほんとに嬉しかったです。

これこそ吹き付けて流せばキレイ!です。

 

エアジェット使ってるけど、結局落ちきってないじゃんとキレてる方いるんじゃないかなー。
是非試してほしいですね。

このエアジェットの発見は、偶然見た一見(いちげん)ブログでした。
私は、行きつけのスーパーですぐ買いましたね。


お風呂洗いにもし、お掃除ロボットがあって10万ぐらいまでなら買う気があるぐらいの人間ですからね。

 

お風呂洗剤としては、本体価格は普通のものより倍はします。
けど、200円が倍みたいなもんですから超絶どうでもいい金額の違いです。

 

普段の私は、節約家なので少ない金額でもぱっはか買いませんが、お風呂洗いに関することは別ですね。

もし、またもっと良い画期的なお風呂洗いアイテムがあればすぐ試しますよ。
謎宣言ですが。

 

好きなコトやモノの数は十分あるので、数は増えなくても構いませんが、嫌いなモノやコトはこれからもドンドン減らしていきたいですね。

階段も掃除してくれるお掃除ロボットが出来るといいなぁ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ